コラム

ハウスダストが「全くない」環境は作れる?

アレルギー体質の人にとって大敵のハウスダストですが、全くない環境を作ることはできるのでしょうか。

ファブリックや家電などに溜まりやすいハウスダストですが、基本的には人が済んでいる限りはどこかに必ず潜んでいるものです。

完全に除去するのは難しくても、たまらない工夫をすることは可能です。

部屋の中はなるべく整然としておくことが重要で、何かを出しっぱなしにして置いたり照明器具や観葉植物などが多い環境ではハウスダストも活発に活動するようになります。

なるべく物を置かないということは、ハウスダストを除去する上では必須です。

ハウスダストは目には見えないのが特徴ですが、ものがある所には必ず潜んでいますので、こまめな掃除が必須です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  5. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  2. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  5. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
PAGE TOP