お役立ち

布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!

家の中には至る所にダニが潜んでいますが、その中でも恰好の棲み処となっているのが布団です。

ダニは高温多湿の環境を好むので、湿気が多く暖かい布団はダニにとってとても居心地の良い場所といえるでしょう。

人は寝ている間にコップ1杯もの汗をかくといわれており、体温によって布団は温められるからです。

何と布団には、数万匹から数十万匹ものダニが潜んでいると言われています。

特に湿度の高い梅雨の時期などは、数が一番多くなります。

死骸はアレルギー性疾患を引き起こす原因にもなりますし、他のダニのエサにもなるのでますます数が増えてしまいます。

布団を天日に干せば湿気を減らすことはできますが、それで死滅するわけではありません。

数を減らすことはできないのです。

▼PICK UP

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    赤帽さくら運送が、安心・迅速・丁寧に引越しをサポート!九州全域に対応、家具・家電の処分も可能です!是非ご相談ください!

    www.kagoshima-akabousakura.com/

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

▼CATEGORY

  1. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
PAGE TOP