コラム

防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット

防ダニ対策のひとつとして、高密度織り加工の布団カバーを選ぶという選択があります。

高密度織りの布団カバーのメリットは、その名の通り生地が高密度で織られているためダニの布団への侵入を阻止することが出来る点です。

ダニは生地の隙間から布団に侵入するので、その前にシャットアウトする訳ですね。

後は粘着テープ等で小まめに布団カバーの表面をお手入れすれば良いのです。

デメリットは、生地の密度が高いとどうしても通気性が悪くなるということですね。

つまり多少のムレやすさを感じるかもしれません。

それから、家庭で洗濯をしてしまうと生地が緩みやすくなったり、穴が開いてしまうというリスクがあるというところもデメリットとして数えられるのではないでしょうか。

▼PICK UP

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電機を設置されているビルの管理責任者様!消防法に定められた発電機の保守点検はもうお済みですか?法令点検の豊富な実績のある「TEC」なら、負荷運転・内部観察ともに安心してプロに任せることが出来ますよ☆詳しくは、こちらからご覧下さい!

    tec-jp.com/

▼寝具特集

  1. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  5. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
PAGE TOP