お役立ち

ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由

ハウスダストには衣類から出る埃の他にも、皮脂、皮膚の老廃物、髪の毛、ダニなど様々なものがあります。

ダニにもいくつか種類があり、人を刺す種類の他には、アレルギー性鼻炎の原因になりやすいコナヒョウヒダニやヤケヒョウヒダニがいます。

ダニは皮脂や老廃物を餌として繁殖したりフンをするため、これがまたアレルギーの原因になってしまい清掃ができていないと悪循環に陥ります。

これらのダニが手ごわいのは、目に見えないため完全に駆除することが難しいことや、繁殖力が強いこと、人間が快適と感じる環境を好む傾向が強く、1組のつがいが4ヶ月後には450万匹にまで増えてしまうこともあります。

ダニも生きていますので、天日干しをしても布団の奥深くに逃げてしまい、殲滅することは難しいので、少しでも増えない環境にすることが大切です。

▼PICK UP

関連リンク

  • ヘアセット 早朝 名古屋

    自分でやるヘアセットに飽きてきていませんか?気分を一新したい時は、ヘアメイクサロンに頼むのもオススメです。名古屋の『Vanilla Emu』は、朝早くから対応してくれるのでお出かけ前のヘアメイクもお願いできますよ。

    vanilla-emu-setsalon.com/

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  2. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  4. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  4. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  5. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
PAGE TOP