対策

布団選びで始める「赤ちゃん」のハウスダスト対策

赤ちゃんのためには、部屋をきれいにし、布団にもこだわりたい、そんなふうに考えている親御さんは多いと思います。

新しい布団を用意してあげると良いとだけでなく、布団自体の性能や機能についてもこだわって選んでいきましょう。

ハウスダストやダニ対策がきちんとされている布団もあります。

ホコリやダニを通さないという生地を使って作られているものもあり、積極的に利用したいものです。

もちろん、日々の掃除や、布団の清掃については念入りに行うことも重要なのは言うまでもありません。

とくに赤ちゃんの時期は1日中寝ているということになります。

だからこそ、適切な住環境を用意してあげることが必要になってきます。

ハウスダストは徹底的に排除するということを念頭において、寝具選びを行いましょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • 映像制作

    「リモート説明会向けに映像を作りたい。でも撮影のために人を集めるのはちょっと……。」それならアニメーション動画はいかがでしょうか?有名企業からの依頼実績は多数!プロならではのヒアリング力で、企業の魅力を存分に伝える映像をお届けしてくれます。Webサイト制作も専門に扱っていますので、一貫した企業紹介映像とWebサイトを制作することもできます!

    eihan.com/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  5. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
PAGE TOP