コラム

その湿疹、ダニアレルギーによる症状かもしれません

原因が不明の湿疹が出ている時に疑った方が良いのが、ダニアレルギーです。

目には見えない原因なので、特定しにくいですが除去をして症状が改善するのであれば、その可能性が高くなります。

ダニにかまれるだけでなく、接触するだけでアレルギーを起こしているケースでは、掃除機で吸ったり丸洗いするなど布製品の管理が重要です。

ダニは、布団の場合干せばよいというイメージがあるかもしれませんが、それだけではあまり効果が期待できません。

死骸にも反応してしまう事があるので、死骸まできちんと掃除機で吸ったり洗ってきれいにするのがお勧めです。

漫然と薬を塗り続けるよりも、疑わしい原因があるときには身の回りのダニを除去するのが良いでしょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • 不眠 大宮

    大宮で不眠を改善するならひろクリニックで受診してください。些細なお困りごとはもちろん、人には相談が難しいお困りごとまで、スタッフ一同が知恵と力を合わせて対応してくれます。まずはお気軽にご相談ください。

    www.hakkoukai.net/

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  3. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集

▼CATEGORY

  1. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  2. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  3. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP