コラム

ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

ハウスダストによる被害やダニの発生を予防したい、そんな場合にはまず寝具選びにこだわってみましょう。

布団などの寝具は、意外なほど多くホコリを発生するものです。

また日に当てて干すなどのお手入れが不十分な場合、ダニの温床になってしまうこともあります。

防ダニ加工が施されていたり、ホコリが出にくいタイプの寝具を選択すれば、ハウスダストの発生を最低限に抑えることができるでしょう。

布団だけでなく、寝具カバーの品質もよくチェックしておきたいポイントです。

抗菌防臭加工が施された布団カバーや枕カバーも多数市販されています。

寝具カバーは多めに購入し、こまめに交換を行うと良いでしょう。

定期的に干すなどして、お手入れを行なっていくことも大切です。

▼PICK UP

関連リンク

  • くま 整形

    マッサージやサプリを飲んでも治らないクマにお悩みなら「くま治療本部」へ!7000件を超える治療実績のノウハウが集結したみゆき式のくま治療なら、皮膚を切ることなく効果の続くクマの治療をしてもらう事ができますよ☆気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    kuma-tarumi.jp/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  2. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  3. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  4. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP