コラム

ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

ハウスダストによる被害やダニの発生を予防したい、そんな場合にはまず寝具選びにこだわってみましょう。

布団などの寝具は、意外なほど多くホコリを発生するものです。

また日に当てて干すなどのお手入れが不十分な場合、ダニの温床になってしまうこともあります。

防ダニ加工が施されていたり、ホコリが出にくいタイプの寝具を選択すれば、ハウスダストの発生を最低限に抑えることができるでしょう。

布団だけでなく、寝具カバーの品質もよくチェックしておきたいポイントです。

抗菌防臭加工が施された布団カバーや枕カバーも多数市販されています。

寝具カバーは多めに購入し、こまめに交換を行うと良いでしょう。

定期的に干すなどして、お手入れを行なっていくことも大切です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP