対策

【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

布団のダニに悩む人は少なくありませんが、退治するには段階を踏んで行うことで効果を引き出すことが出来ます。

まずは布団に既に付着しているダニを退治して、その後にダニアレルゲンを除去することが重要です。

そして更に再発生や繁殖を防ぐこと、でかなりの予防が可能となります。

家庭で出来る簡単な方法としては、少し費用は掛かりますがクリーニングに出してしまうか、熱に強い素材ならスチームアイロンをかけて高温度で殺傷してしまうことです。

その後掃除機やハンドクリーナーを使って残っているアレルゲンを除去します。

更に再発生を防止するために、敷布団に防ダニシーツを使用するか、ダニ取りシートを設置すればかなりの効果が期待出来ます。

▼PICK UP

関連リンク

  • 有田焼のアイデア商品

    晩酌用のグラスにはもっとこだわりたい!そんなあなたに篠英陶磁器の「匠の蔵」シリーズをおすすめします。焼酎・ビール・日本酒とそれぞれのお酒に合った、有田焼ならではの鮮やかな絵付けのグラスがたくさんありますよ♪ぜひ、こちらから、チェックされてみて下さい。

    www.shinoei.com/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  3. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  4. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  5. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  5. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
PAGE TOP