対策

ダニによるハウスダストはどう対策すべき?効果的な方法まとめ

ダニによるハウスダストの対策は、基本的にはダニが好む環境を与えないというのが最も需要となります。

温かく湿っぽい場所が好きだという特徴があるので、なるべく布団などは清潔に保つようにしてこまめに干して掃除機で吸ったり、ダニの死骸にも配慮するのが重要です。

又、丸洗いできる寝具やクッションなどを使って清潔を保つのもポイントとなります。

ダニは、天日に干しただけではアレルギー防止にはなりません。

布団たたきでたたいても奥に逃げてしまいますので、干したら掃除機をかけてしっかり排気にも注意しましょう。

更に、丸洗いを習慣にしておけばダニの温床になることがありません。

クッションやカーテンなども、なるべく頻繁に洗うようにしましょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • KF94 マスク

    マスクってウィルス対策の為とは言え、話しづらいし息苦しいしあまり付けたくないですよね。三洋物産の【KF94マスク】は、高品質の不織布とフィルターを使っているので、呼吸が楽なのに遮過率99%!1枚1枚個包装になってるから衛生面も◎

    sanyo-bussan.net/

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
PAGE TOP