お役立ち

その症状、実はダニアレルギーかも!簡単セルフチェック

食べ物やカビやハウスダストや紫外線や花粉や動物やスキンケアアイテムに含まれる添加物など、アレルゲン物質となりうるものは様々ですが、ダニもその一つです。

自分がダニアレルギーであるかどうかをセルフチェックしたいなら、具体的な症状について知っておく必要があります。

ダニアレルギーの主な症状としては、くしゃみや鼻水や鼻詰まりや目の痒みや目の充血や皮膚の湿疹や赤みや腫れやピリピリ感などがあります。

これらの症状が出ている場合は、ダニアレルギーである可能性がありますので、気になるなら早めに医療機関を受診してアレルギー検査を受けてみましょう。

ハウスクリーニングをしたり寝具を洗濯したりカーペットや畳を新しいものに変えたと同時に症状が出なくなる場合は、ダニアレルギーである可能性が高いです。

▼PICK UP

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    長崎で解体工事のことなら一瀬組。カーポート・物置・空き家・看板など、撤去したいけどそのままにしているものはありませんか?使わなければ劣化のスピードも早く、最悪の場合は倒壊する恐れもあります。思い切ってプロに依頼して、リスク回避、空いたスペースの有効活用をしましょう。

    www.ichinosegumi.com/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  2. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  5. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
PAGE TOP