コラム

ダニアレルギー専用の薬が登場!どんな症状に効果があるの?

ダニアレルギーを治療するための専用の薬がつくられています。

それは、ダニから抽出したエキスから作られた薬です。

錠剤を舌下に置き体内に取り入れることで、少しずつアレルゲンに体を慣らし体質の改善を図る薬です。

くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目のかゆみ・涙に悩まされていた人は、服用することで症状の改善が期待できます。

人によっては、完全に症状が出なくなることもあります。

効果は比較的早めに現れてきますが、途中で中断をすれば体質の改善を完全にはできません。

一度始めたならば、少なくとも3年以上は継続しなければならず、止めてから再開するときにはその日を起点に3年となります。

なお、効果がでたと実感できるのは、8割から9割位の患者です。

ある程度の割合で薬を飲んでも効果が出ない人もいます。

▼PICK UP

関連リンク

  • 結婚相談所 北本

    本気で結婚したい、大手結婚相談所に通ったけど思うような出会いがなかった・・・とお悩みの女性の方必見!800組以上を幸せな成婚に導いたブライダルサロンオージュが、出会いからプロポーズまでをトータルサポートします。

    marriage-counseling.life/

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  4. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  5. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
PAGE TOP