コラム

ダニアレルギー専用の薬が登場!どんな症状に効果があるの?

ダニアレルギーを治療するための専用の薬がつくられています。

それは、ダニから抽出したエキスから作られた薬です。

錠剤を舌下に置き体内に取り入れることで、少しずつアレルゲンに体を慣らし体質の改善を図る薬です。

くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目のかゆみ・涙に悩まされていた人は、服用することで症状の改善が期待できます。

人によっては、完全に症状が出なくなることもあります。

効果は比較的早めに現れてきますが、途中で中断をすれば体質の改善を完全にはできません。

一度始めたならば、少なくとも3年以上は継続しなければならず、止めてから再開するときにはその日を起点に3年となります。

なお、効果がでたと実感できるのは、8割から9割位の患者です。

ある程度の割合で薬を飲んでも効果が出ない人もいます。

▼PICK UP

関連リンク

  • 世田谷やすらぎ墓苑

    東京でお墓参りのしやすいお墓をお探しではありませんか?駅チカとアクセス抜群の世田谷やすらぎ墓苑などの好立地の霊園・お墓が探せる「もしもドットネット」なら、あなたにぴったりのお墓を見つける事ができますよ☆気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.mosimo.net/

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  5. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
PAGE TOP