コラム

防ダニ布団、生まれたばかりの乳児にも使っていい?

新生児と言われるような乳児には、快適な環境で寝かせてあげたいと考えるものですが、ダニが心配なら防ダニ布団がお勧めです。

生まれたばかりの赤ちゃんに使うのは心配という声もありますが、薬剤などを使っていないタイプなら安心です。

むしろ、アレルギーの原因になるハウスダストを通しにくく快適に使うことができます。

生まれたばかりの赤ちゃんは、大人に比べると肌も敏感ですが、ハウスダストのアレルギーなどが心配ならそれを防いでくれる素材の布団がありますので使うのがお勧めです。

赤ちゃん用の布団でアレルギーに対応したものもありますので、サイズ的にもそのようなものを使うのが良いでしょう。

乳児向けの物なら、良し安心して使えます。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  4. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  5. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
PAGE TOP