対策

【出先でもOK】場所を選ばないハウスダスト対策特集

家の中ではハウスダスト対策をしっかりとしていても、外出先で突然襲ってくるくしゃみや鼻水、蕁麻疹などで悩んでいるという人もいると思います。

出先でも場所を選ばないハウスダスト対策をしたいなら、マスクがおすすめです。

自分にぴったりのサイズで、隙間ができるだけあかないマスクを使用しているだけで、アレルギーの原因物質の吸入量が減るため症状が出にくくなります。

微粒子をなど通さないマスクなら少し値段は高価になりますが、さらに効果的です。

空気が乾燥していて湿度が足りないと、アレルギー物質が付着しやすくなったり、症状が出やすくなったりするので、温かい飲み物で喉をうるおすことも、出先でもできるハウスダスト対策になります。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  5. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  3. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP