対策

【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集

ハウスダストが原因の鼻水やくしゃみで困ったり、悩んだりしている場合は布団カバーで対策することを検討しましょう。

効果的な対策となるのは洗える敷布団カバーを装着することです。

洗うのが難しいタイプの布団カバーを長期間使用してしまうと、ハウスダストが溜まりやすい環境になります。

そんな時に洗える敷布団カバーを装着して使用を続けていれば、取り外してすぐに綺麗な状態にすることができます。

定期的に洗うようにすれば清潔な状態を維持できるのでハウスダストの影響を受けにくい状態になります。

すると、快適な空間で眠れるようになることから、体調の良い日を増やせるでしょう。

敷布団カバーはデザインだけではなく、速乾性や通気性など機能面もチェックして購入することが大事です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  2. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  3. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  4. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP