お役立ち

ハウスダストアレルギーの治療は「ツラい」って本当…?

ハウスダストによるアレルギーを起こしてしまう方は意外と多く、ホルムアルデヒドの問題ではなく埃や塵が影響を与えていることが一般的です。

治療方法は意外と簡単で、舌下免疫療法が該当しています。

この治療法は専用の薬剤を口内の舌の下側に置いたままで1分間の放置を行って、服用する方法です。

その後は5分程度を掛けてうがいをすることが必要とされ、直後には飲食することはできません。

使い方は簡単ですが、このハウスダストアレルギーの治療法は、数年間に及ぶことがあり、要は薬を使ってハウスダストに慣れさせる方法なので、その期間はつらい思いをする可能性は否定できません。

ハウスダストを減らすには、集塵機などを利用することは現実的ではないことから、空気清浄機の導入は勿論のこと、室内清掃を小まめに行い霧吹きを室内の高い位置に吹き掛けて、水分と共に落下した誇りを床面で拭き掃除することも良い対策法です。

▼PICK UP

関連リンク

  • 巻き爪 北九州

    巻き爪の悩みを相談するなら巻き爪キューキュー福岡。爪を剥がしたり、皮膚を切ったりといった施術はなし。施術開始1回目から痛みの緩和を体感することができます。

    www.makizume99.com/

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  4. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP