お役立ち

体質改善でハウスダストアレルギーは治る?

ハウスダストによるアレルギー疾患に悩む人が増えています。

アレルギー症状を緩和するために体質改善を考える人もいますが、体質改善だけではハウスダストアレルギーの完治は難しいです。

アレルギーの原因を知り排除することが先決です。

ハウスダスト対策の基本はダニやホコリ、カビなどを環境から取り除くことです。

日頃からハウスダスト対策をしておくことは、家族の健康維持にも役立ちます。

ハウスダスト対策の重要ポイントは掃除です。

掃除は上から下にするのが基本です。

最初に照明の傘を掃除し、家具から床へと順番にきれいにします。

上からホコリが落ちても、最後に床で除去できます。

家電製品や家具を掃除するときは、できるだけホコリを巻き上げないように気を付けます。

布団やシーツなどの寝具は、洗ってよく乾燥させることが大切です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
PAGE TOP