お役立ち

ハウスダストによるアレルギー性鼻炎は治りますか?

ハウスダストによるアレルギー性鼻炎を治したいなら、その原因であるハウスダストを除去するのが一番の近道です。

アレルギー性鼻炎の原因がそのほかの物なら難しいですが、ハウスダストのみであればなるべく掃除の回数を増やしたり、カーテンや布団などに潜むハウスダストを洗濯や掃除器で除去して減らすことで、症状を改善することができます。

更に、空気清浄機の強力なものを常時つけておくことで、ハウスダストがたまりにくい環境を作ることも可能です。

なるべく貯めないようにするためには、不必要に布素材の物を置かないことや、こまめに洗濯をするといった配慮が必要となります。

原因を絶つことで、対症療法よりも長期的な効果が期待できます。

▼PICK UP

関連リンク

  • ミニ骨壺

    Soul Jewelryのミニ骨壺「ソウルプチポット」はお出かけするときにハンドバックやリュックに入れて持ち歩けるのが特徴です。「大切な人との思い出をいつも身近に留めていたい...」という方にオススメです。

    www.souljewelry.jp/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  5. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
PAGE TOP