お役立ち

ハウスダストの増加に「猫」が関係してるってホント?

近年、空前の猫ブームとなっていますが「猫」がハウスダストの増加に関係していると言われています。

ハウスダストは目には見えない小さなほこりのことです、ペットから抜けた毛やフケなども含まれます。

猫を飼い始めてから目がかゆい、くしゃみが出るようになったという場合、ハウスダストが増えている可能性も考えましょう。

ただ、人だけでなく猫も、ハウスダストによるアレルギー症状が現れるケースが増えているようです。

ダニにカビや細菌、花粉などのハウスダストによってアレルギー症状を起こすようです。

人も猫も快適に生活できるよう、アレルギー症状となる抜け毛やダニ・カビ、花粉などは掃除で取り除くことをおすすめします。

ダニが繁殖しやすい寝室は特に徹底して掃除すると良いでしょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • 熊本 引越し

    赤帽こばやし運送は地域に根差し創業30年、高齢者の方々にとって、精神的にも体力的にも大変な引越しを親切、丁寧な対応でお手伝いしていただけます!熊本の引っ越し・不用品処分は安心してお任せできます!

    www.akabou-kobayashi.com/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  2. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
PAGE TOP