お役立ち

アレルギーと風邪はどう見分ける?頭痛が生じた時のチェック方法

頭痛は風邪の時だけではなく、ハウスダストのようなアレルギーの場合でも発症することがあります。

そのため、どちらの理由なのかわからないと言うことも多いのですが、その状況を注意深く確認すると細かな違いがあることがわかります。

風邪の場合には頭痛のほかに悪寒を伴うことも多く、また熱があるのも1つのポイントとなります。

さらに期間はおおむね2、3日で治ることが多いのですが、ハウスダストの場合には2週間以上続くこともあるため注意をしなければなりません。

また咳やくしゃみなども同時に継続することが多いため、この点にも注意が必要です。

なかなか症状が改善されないようであれば、アレルギーの疑いも強いので、医師の診断を受けることが大切です。

▼PICK UP

関連リンク

  • 接客販売 効率化

    お客さまから商品情報の控えを求められた時にもっとスムーズに対応したい!「スタッフスタート」があればそんなお悩みをサクッと解決できますよ。顧客が気に入った商品を瞬時にQRコードに変換できるので、ECサイトの商品URLへ「スマート」に誘導することができます。詳しくはこちらからご覧ください。

    www.staff-start.com/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  5. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
PAGE TOP