お役立ち

布団の中でだけ「体がかゆい」は何故起きる?

布団の中でだけ体がかゆくなるという人は、理由はいくつか考えられます。

主なものはハウスダストアレルギーがありますが、布団にはハウスダストがたまりやすい条件がそろっていますので、衛生的に保つことができる寝具をそろえたり、丸洗いしたりしてかゆみの原因から絶つようにしましょう。

体が温まるとかゆみが出るという人が居ますが、温度差だけでなく布団に入った時のみかゆみが出るのであれば、ダニやハウスダストに対するアレルギーの可能性が高いです。

ハウスダストは、その温床になる場所を減らすことでアレルギーの症状を改善することができます。

ダニや皮膚片やふけなどがたまるとアレルギーの原因になりますので、清潔を保つのが重要です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  4. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  5. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  4. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  5. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
PAGE TOP