基礎知識

実は花粉症じゃないかも!アレルギー症状の見分け方

花粉症かと思っていたら、実はそうではなかったということは少なくありません。

花粉は一年中種類を変えてなにかしらが飛んでいますが、ハウスダストも季節を問わずに飛んでいるので間違えやすいです。

ですが、何の花粉に反応しているのかがわからず、一年中鼻炎気味という方はハウスダストに反応しているのかもしれません。

怪しいと思った場合には、寝具や室内にあるファブリックをきれいに洗濯したり掃除機をかけるなどして、一度ハウスダストを除去してみましょう。

それで症状が治まるようであれば、それは花粉症ではなくハウスダストアレルギーです。

花粉よりも対処しやすいですし、部屋にハウスダストをためないように清潔にすることで解消できます。

▼PICK UP

関連リンク

  • 国際結婚

    結婚したいけど良い相手が見つからない、外国人女性と出会える機会がない、結婚以前に交際にたどり着けないなどのお悩みをお持ちの男性の方。フェリマベラでは、身元が確かな外国人女性から、精度の高いマッチングであなたにぴったりの外国人女性を紹介してくれます。

    felimavera.com/

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  3. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  4. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP