コラム

布団の中でだけ「息苦しい」は何故起きる?

布団の中だけ息苦しいという症状が出る人は、ハウスダストにアレルギー反応を起こしている可能性があります。

ハウスダストは目には見えませんが、アレルギー症状が出ると息苦しくなることがあるので注意が必要です。

疑わしい症状があるときには、布団を干すだけでなく掃除機をかけてダニの死骸を除去したり、丸洗いをして奇麗にしてしまいましょう。

それで息苦しい症状が出なくなったのであれば、ハウスダストアレルギーということになります。

その場合は、保険の意味でもアレルギーに対応した寝具に切り替えてみるのがお勧めです。

ハウスダストを通しにくい目の詰まった素材でできていますので、息苦しくなりにくく快適に眠ることができるのがメリットです。

▼PICK UP

関連リンク

  • 1歳 集団生活

    幼い頃から集団生活を始められる幼稚園をお探しですか?みずほ学園では、1歳児から通える教室も用意されています。保護者さまも一緒に通えるので、保護者さまならではの育児のお悩み相談もできますよ!

    www.mizuho-kids.com/

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  2. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  3. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP