コラム

布団の中でだけ「息苦しい」は何故起きる?

布団の中だけ息苦しいという症状が出る人は、ハウスダストにアレルギー反応を起こしている可能性があります。

ハウスダストは目には見えませんが、アレルギー症状が出ると息苦しくなることがあるので注意が必要です。

疑わしい症状があるときには、布団を干すだけでなく掃除機をかけてダニの死骸を除去したり、丸洗いをして奇麗にしてしまいましょう。

それで息苦しい症状が出なくなったのであれば、ハウスダストアレルギーということになります。

その場合は、保険の意味でもアレルギーに対応した寝具に切り替えてみるのがお勧めです。

ハウスダストを通しにくい目の詰まった素材でできていますので、息苦しくなりにくく快適に眠ることができるのがメリットです。

▼PICK UP

関連リンク

  • 接客販売 効率化

    お客さまから商品情報の控えを求められた時にもっとスムーズに対応したい!「スタッフスタート」があればそんなお悩みをサクッと解決できますよ。顧客が気に入った商品を瞬時にQRコードに変換できるので、ECサイトの商品URLへ「スマート」に誘導することができます。詳しくはこちらからご覧ください。

    www.staff-start.com/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  2. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  3. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
PAGE TOP