対策

秋こそハウスダスト対策!急激に増えるアレが、新たな患者を増やす

実は秋こそハウスダスト対策をしっかり行いたい季節です。

秋はダニの死骸やフンが急激に増える季節と言われています。

ダニはジメジメとした梅雨時期、さらに気温が高い夏場にかけて繁殖します。

そして秋にかけて寿命がくるのです。

秋は夏場に増えたダニの死骸にフンが溜まってしまうため、この季節になると咳が止まらない・鼻水が出るなどの症状を訴える人も急増します。

このようなハウスダストによる症状を予防するために、秋はハウスダスト対策を徹底して行いたい季節です。

シーツなど洗えるものは洗いましょう。

布団は天日干しすることで湿気がなくなり、ダニが増えにくくなります。

ハウスダストは空気中にまっているので、空気清浄機を使い取り除くのもおすすめです。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  2. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  3. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP