対策

赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

赤ちゃんのためにハウスダスト対策をするなら、新生児の場合には寝具選びが決め手となります。

快適かどうかを言葉で伝えられない赤ちゃんだからこそ、快適なダニ対策ができる寝具選びが重要です。

例えば、丸洗いできる布団やダニを通しにくい素材でできたものなどを使うことで、不愉快なトラブルを避けることができます。

日々の掃除機などのケアも重要ですが、最も有効なのは布団の場合丸洗いです。

洗って干すことでダニは死滅しますし、日光に干してたたくだけのケアよりも効果的です。

ダニが嫌う素材でできた寝具や、ダニを通さない素材でできた布団カバーなどもありますので、賢く使って快適な睡眠を赤ちゃんが取れるように工夫するのがお勧めです。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  3. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  4. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP