コラム

話題の鼻洗浄!ハウスダスト対策としての効果は実際どうなの?

鼻水や咳やくしゃみや鼻づまりや湿疹や蕁麻疹や目のかゆみや目の充血など、ハウスダストによるアレルギー症状に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

こまめに掃除をしたり空気清浄機を使用したりなど対策方法には様々なものがありますが、鼻洗浄もそのひとつです。

鼻洗浄をすると、うがいで口の中をキレイにさせるのと同じような感覚で鼻の中をキレイにすることが可能で、鼻の中に入り込んだハウスダストをすっきりと取り除くことが出来ます。

アレルゲン物質が鼻の中から無くなりますので、ハウスダスト対策として有効であると言えます。

まずは、実際に鼻洗浄をしてみて効果を確かめてみましょう。

水で行うと痛みが出てしまいますので、鼻洗浄専用の液を使用すべきです。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  4. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  5. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  3. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  4. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  5. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
PAGE TOP