対策

マスクが無い時のハウスダスト対策!便利なガードアイテムBEST3

ハウスダストを吸い込まないようにするときにはマスクが非常に便利ですが、これがない場合にはハンカチなどで口と鼻を覆い、ガードをすることが非常に効果的です。

口と鼻を被って縛るようにすると両手が使えるので、非常に便利なアイテムとなります。

タオルや手ぬぐいなどで口元を覆う非常に良い方法となっています。

基本的にはほこりを吸い込まないようにすることが大切であるため、口元と鼻を覆うことが出来るようなものであれば、問題はありません。

最近ではダニよけスプレーやシートなどが市販されているため、これらをこまめに使用することも非常に有効な方法です。

ハウスダストは床にたまっていることが多いため、これを巻き上げないように対処しておくのが効果的な方法となっています。

▼PICK UP

関連リンク

  • 仏具

    仏壇や位牌、仏具を買おうと思っても、専門知識がなかった場合などにはどれを買えばいいのか、そう悩む方も多いはずです。メモリアルアートの大野屋Web-shopでは「仏事コーディネーター」が相談に乗ってくれ、信頼のサポートサービスも充実しています。

    www.ohnoya-webshop.com/

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  3. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
PAGE TOP