お役立ち

敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!

ハウスダストが原因でアレルギーを発症してしまう人もいるでしょう。

このような人の場合、まずは部屋の中でホコリを舞い上げないこと、ホコリを減らす努力をすることが大切です。

ホコリの中にはダニの死骸や糞、細菌や花粉、カビの胞子や繊維のくずなどが含まれています。

これらを吸ってしまうと咳や鼻水が出てしまい、酷くなるとかゆみや炎症が発症することもあるのです。

少しでもハウスダストを減らすためには、こまめの掃除と洗濯が重要になります。

掃除をする際にはマスクを着用し、通気性をよくして行いましょう。

特に敷布団には多くのホコリが溜まりやすいです。

天気が悪ければ部屋干しをするでしょうが、臭いが気になるので最短で乾かす必要があります。

乾燥機があればよいのですが、ない場合には布団干しを購入し、扇風機やエアコンの風を当てて乾かしましょう。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  2. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  5. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
PAGE TOP