コラム

ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

ハウスダスト対策には様々な方法があります。

効果的なのが寝具の手入れです。

ハウスダストにはダニも含まれています。

ダニは布団の縫い目を通って入り込んでくるので、ダニ対策を施した寝具を使うのも良策です。

布団の中にはハウスダストが多く人間の老けも付着しています。

何もせずに放置していると、ハウスダストは増える一方です。

対策のひとつは、布団の丸洗いと掃除機がけです。

丸洗いは水洗いで大丈夫です定期的に洗うことで、ダニ防止対策になります。

布団は1年に1回が目安となりますが、シーツやタオルケットは1週間に1回は洗うようにします。

ダニは乾燥に弱いため、洗濯した後はよく乾かしておきます。

掃除機がけは、布団用のノズルを利用してゆっくりと吸引します。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  3. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  3. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  4. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  5. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
PAGE TOP