対策

ハウスダストによる鼻炎に”一番効く”対策を知りたい!

ハウスダストによる鼻炎に一番効く方法は、症状を一発で止めたいなら点鼻薬に即効性があります。

しかし、これでは原因をもとから絶ったことにはなりませんので、本当に治すという意味で言えばハウスダスト対策をするのが必須です。

具体的には、掃除機をかけたり寝具を丸洗いするといった対策が最も有効となります。

ダニは日光に当てれば死滅すると考えられていますが、その死骸もアレルギーの原因になりますので注意が必要です。

掃除機で吸うときには排気に配慮する必要がありますし、丸洗いならダニも根こそぎ除去することができます。

今出ている症状には点鼻薬や抗アレルギー薬で対処しつつ、原因になっているハウスダストを除去するのが有効です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  2. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  3. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  4. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  5. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
PAGE TOP