お役立ち

布団に入ると鼻水ダラダラ…が毎日続く!この原因は一体なに?

布団に入ると鼻水がダラダラ出ることが毎日続いた場合、原因として考えられるのはハウスダストです。

ハウスダストは目に見えないほど小さく、空気中に漂っているため、掃除を頻繁にしなければ部屋中に蓄積されています。

それらを吸い込んでしまうと、アレルギー性鼻炎を引き起こし、鼻水が出ることにつながります。

布団から出る毛だけでなく、その中には目に見えないほど小さなダニやダニの糞なども含まれています。

それらを吸い込んだり皮膚に付着することでアレルギー症状が出て、鼻炎を発症させたり皮膚が痒くなり、さらには結膜炎やぜん息といったものまで引き起こしてしまいます。

ハウスダストを体内に吸い込むと、体は免疫システムを自動的に働かせるため、鼻水を出して外に排出しようという仕組みが起こります。

▼PICK UP

関連リンク

  • 脂肪吸引 大阪

    「脂肪吸引したいけど不安」特に太ももは範囲が広い分、どうしてもダウンタイムに時間がかかってしまいます。そんな方には『医師監修・図解で知る、脂肪吸引が分かるサイト』がオススメ!大阪の脂肪吸引の名医が徹底解説しています。

    www.liposuction-explain.com/

▼寝具特集

  1. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  2. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  3. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP