お役立ち

ベビー寝具選びで重要なポイントは「防ダニ」です!

大人や子供の布団や枕などの寝具は定期的に洗濯したり風に当てたりするものですが、意外とうっかり放っておきがちなのが乳児のベッドまわりです。

生まれて間もない赤ちゃんの衣類は大人のもの以上に洗剤や洗濯方法に気を遣うものですが、肌が触る寝具は何日もそのままということもあるでしょう。

寝ているだけで汗もかけば湿気も残りますから、洗濯や陽に当てたりすることは他の家族分同様に大切なことです。

ベビー寝具を選ぶ時、デザインや機能以上に重要なのが防ダニですが、特別なコーティングなどは必要ありません。

例えばマットレスのカバーが換えやすいこと、また通気性が良く、頻繁に洗える素材であることなど、洗濯や風当てがしやすいものがポイントです。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  3. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  4. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  2. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  3. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  4. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  5. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
PAGE TOP