対策

最も効果的なダニ対策は?今すぐ始めたいハウスダスト予防

ハウスダストが原因の不調はダニ対策を実施することによって予防することができます。

たとえば、布団を高温乾燥させることは防ダニの効果があります。

自宅で行うのは簡単ではないものの、コインランドリーなら大型の高温乾燥器を設置しているケースが多いため、簡単に防ダニが可能です。

また、スチームアイロンを使用する方法も効果的な防ダニ対策の1つです。

高温のスチームをカーペットや絨毯に吹きかけることによって動きを鈍らせたり、止めたりできます。

スチームアイロンは高温なので慎重に扱うことが大切です。

ただ、スチームを噴射するだけではダニが残っている状態です。

そのため、最後に掃除機を使用して丁寧に取り除く作業を行いましょう。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  5. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  3. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  4. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP