お役立ち

ダニアレルギーの方必見!ヤケヒョウヒダニが増え続ける本当の理由

アレルギーを引き起こすダニは大きく分けて2通りに分かれ、ヤケヒョウヒダニはその片方です。

そして家の中にある有機物を餌としますが、その中には人のフケや垢も含まれます。

餌が多ければ多いほどヤケヒョウヒダニの数が増えるため、アレルギー対策としてはこまめな掃除が第一です。

またヤケヒョウヒダニは湿度を好み、ジメジメから蒸し暑さに繋がる夏に増える傾向があります。

逆に言うと乾燥には弱いため、湿度を溜め込まない環境を作ることも大切です。

特に布団やカーペットなど目立ちやすいところだけを意識するのでは不十分です。

ぬいぐるみやカーテンなど、ある程度厚みを持った布や繊維製品であれば、どこにでも発生すると考えましょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • O.C Style Japan

    O.C Style Japanはネットショップ『Space City Vintage』で、LAファッション・アメカジ・ローライダー・ヴィンテージファッションのためのアイテムやグッズを販売しています。人気のあったアイテムは再リリースされることがあるため、要チェックです!

    occrew.shop-pro.jp/

▼寝具特集

  1. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  4. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP