コラム

実家に帰った時だけ発症する蕁麻疹、その原因はハウスダストかもしれません

埃やダニといったハウスダストは空気中に舞っているものですが、それが原因でアレルギー症状を引き起こすことがあります。

アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、気管支喘息なんかもこのハウスダストアレルギーに含まれます。

こういったハウスダストアレルギーは様々な症状を引き起こし、蕁麻疹や目のかゆみ、くしゃみや鼻詰まりなんかも引き起こすのです。

ハウスダストアレルギーの怖いところはどこにでもアレルゲンが存在すること。

自宅では掃除をこまめにしたりして気を付けていたとしても他の所に行ったらアレルギー症状が出る可能性があります。

どこか特定の場所に行ったら症状が出るというのであれば、できるだけそこは避けた方が良いかもしれません。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
PAGE TOP