お役立ち

ハウスダストは「マスク」で対策できる?どうしても寝付けない時のための豆知識

ハウスダストが原因で寝付けない時に意外と使えるのが、マスクをすることです。

マスクと言ってもいろいろなタイプがありますが、眠るときのために開発されたものがありますのでそういうタイプを使うと呼吸が楽になりますし快適に眠ることができます。

ハウスダスト対策には、布団などの寝具を清潔にするなどいろいろな方法がありますが、どうしても寝付くことができないときにはマスクをつけるのがお勧めです。

使い捨ての普通のマスクでもいいですが、肌当たりが柔らかいものやアレルギーが起こりにくいタイプなどを使うのが良いでしょう。

眠るとき専用のマスクなら、呼吸がしやすく喉を潤してくれる効果もあるので、乾燥している時の対策にも最適です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  3. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  4. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP