対策

【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ

近年、生まれたばかりの赤ちゃんのアレルギーに悩まされる人が増えています。

昔に比べると各段に増えているアレルギー患者は、大人に限ったことではありません。

生まれたばかりの赤ちゃんにできるアレルギー対策は、ハウスダストをなるべくためないことです。

毎日掃除機をかけるのが無理なら、拭き掃除でも構いませんし、ほこりはほこりを呼ぶ習性がありますので気づいたときに少しずつ除去することで、自然とアレルギー対策にもなります。

いつもきれいな空気にしてあげたいので、換気も一日最低一回は行いましょう。

そして、空気清浄機をつけることでよりクリーンな室内にすることができます。

ファブリック類はハウスダストをため込みやすいので、こまめに洗濯します。

▼PICK UP

関連リンク

  • 歯列矯正 東京

    最近噛み合わせが気になるなと悩んでいるアナタ!東京Biancoデンタルクリニックで「インビザライン」の無料カウンセリングが実施されています。銀座・新宿へお越しの予定のある方はぜひチェックされてみませんか?

    www.invisalign-station.tokyo/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  2. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
PAGE TOP