対策

【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集

ハウスダスト対策をするなら、まずは窓を開けて空気の入れ替えをしながら家中の掃除機をかけたり拭き掃除をしてほこりを除去するのがお勧めです。

掃除機をかけるだけでは、密閉された部屋の場合排気で室内にほこりが舞ってしまう事があります。

そこで、簡単に掃除機をかけた後はワイパーや雑巾がけなどをして、仕上げをしましょう。

お金もかかりませんし、たまったハウスダストをきれいにすることができます。

長期間さぼっているとやるのが面倒になるので、一日5分でも良いので毎日気付いたときに掃除機をかけるか拭き掃除をする、というのもポイントです。

又、保険という意味では空気清浄機を常時つけておくのも、ハウスダスト対策には有効です。

▼PICK UP

関連リンク

  • 遺骨ジュエリー

    大切な想いを身につけられるSoul Jewelry。遺骨や遺灰を納めることができるインナーポケット機能付きジュエリーです。いつでも大切な方がそばにいてくれると言う安心とデザインとしてもオシャレと言う身につけやさがソウルジュエリーが遺骨ジュエリーとしてデザインや機能として形にしております。

    www.mao-online.com/

▼寝具特集

  1. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  4. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  3. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP