コラム

ハウスダストが「全くない」環境は作れる?

アレルギー体質の人にとって大敵のハウスダストですが、全くない環境を作ることはできるのでしょうか。

ファブリックや家電などに溜まりやすいハウスダストですが、基本的には人が済んでいる限りはどこかに必ず潜んでいるものです。

完全に除去するのは難しくても、たまらない工夫をすることは可能です。

部屋の中はなるべく整然としておくことが重要で、何かを出しっぱなしにして置いたり照明器具や観葉植物などが多い環境ではハウスダストも活発に活動するようになります。

なるべく物を置かないということは、ハウスダストを除去する上では必須です。

ハウスダストは目には見えないのが特徴ですが、ものがある所には必ず潜んでいますので、こまめな掃除が必須です。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  5. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
PAGE TOP