対策

【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト

ハウスダスト対策として効果的なのは、空気清浄機を使用することです。

ハウスダストは非常に小さいものがほとんどで、簡単に空気中に舞ってしまいます。

それを全体的に捉えてくれます。

性能の良いものだと多少値は張りますが、長い期間使用できると考えれば採算は取れるかもしれません。

また掃除の際にモップを使用するのも効果が高いです。

掃除機だと後ろから勢いよく空気を出すため、ハウスダストが舞いやすいです。

その点モップであれば、絡めとる形なので舞う量を減らせます。

ハウスダストの中にはダニのように衣類を好むものも多く、そうでなくても静電気で簡単にくっつきます。

それを防ぐために工夫された洗剤の利用も、間接的な効果が期待できます。

▼PICK UP

関連リンク

  • 山形牛 焼肉

    ご当地の名物をお家に居ながら堪能できる!食べごちはお家でちょっと贅沢をしたい人におすすめの通販サイトです。なかでも山形牛焼肉セットはサイト店長が厳選した希少部位を詰め合わせで楽しめる、贅沢な一品です。

    tabegochi.com/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  4. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  5. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
PAGE TOP