対策

【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト

ハウスダスト対策として効果的なのは、空気清浄機を使用することです。

ハウスダストは非常に小さいものがほとんどで、簡単に空気中に舞ってしまいます。

それを全体的に捉えてくれます。

性能の良いものだと多少値は張りますが、長い期間使用できると考えれば採算は取れるかもしれません。

また掃除の際にモップを使用するのも効果が高いです。

掃除機だと後ろから勢いよく空気を出すため、ハウスダストが舞いやすいです。

その点モップであれば、絡めとる形なので舞う量を減らせます。

ハウスダストの中にはダニのように衣類を好むものも多く、そうでなくても静電気で簡単にくっつきます。

それを防ぐために工夫された洗剤の利用も、間接的な効果が期待できます。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
PAGE TOP