対策

赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

赤ちゃんのためにハウスダスト対策をするなら、新生児の場合には寝具選びが決め手となります。

快適かどうかを言葉で伝えられない赤ちゃんだからこそ、快適なダニ対策ができる寝具選びが重要です。

例えば、丸洗いできる布団やダニを通しにくい素材でできたものなどを使うことで、不愉快なトラブルを避けることができます。

日々の掃除機などのケアも重要ですが、最も有効なのは布団の場合丸洗いです。

洗って干すことでダニは死滅しますし、日光に干してたたくだけのケアよりも効果的です。

ダニが嫌う素材でできた寝具や、ダニを通さない素材でできた布団カバーなどもありますので、賢く使って快適な睡眠を赤ちゃんが取れるように工夫するのがお勧めです。

▼PICK UP

関連リンク

  • 仏具

    仏壇や位牌、仏具を買おうと思っても、専門知識がなかった場合などにはどれを買えばいいのか、そう悩む方も多いはずです。メモリアルアートの大野屋Web-shopでは「仏事コーディネーター」が相談に乗ってくれ、信頼のサポートサービスも充実しています。

    www.ohnoya-webshop.com/

▼寝具特集

  1. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  2. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  4. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  5. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
PAGE TOP