対策

赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

赤ちゃんのためにハウスダスト対策をするなら、新生児の場合には寝具選びが決め手となります。

快適かどうかを言葉で伝えられない赤ちゃんだからこそ、快適なダニ対策ができる寝具選びが重要です。

例えば、丸洗いできる布団やダニを通しにくい素材でできたものなどを使うことで、不愉快なトラブルを避けることができます。

日々の掃除機などのケアも重要ですが、最も有効なのは布団の場合丸洗いです。

洗って干すことでダニは死滅しますし、日光に干してたたくだけのケアよりも効果的です。

ダニが嫌う素材でできた寝具や、ダニを通さない素材でできた布団カバーなどもありますので、賢く使って快適な睡眠を赤ちゃんが取れるように工夫するのがお勧めです。

▼PICK UP

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島の赤帽トップ運送のお引越しは迅速・丁寧をモットーに人生の転機をお助け!必要とするときに臨機応変に対応してくれます。お引越しの際はぜひご利用ください!

    www.akabou-top.com/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  2. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  3. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  4. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  5. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
PAGE TOP