対策

秋こそハウスダスト対策!急激に増えるアレが、新たな患者を増やす

実は秋こそハウスダスト対策をしっかり行いたい季節です。

秋はダニの死骸やフンが急激に増える季節と言われています。

ダニはジメジメとした梅雨時期、さらに気温が高い夏場にかけて繁殖します。

そして秋にかけて寿命がくるのです。

秋は夏場に増えたダニの死骸にフンが溜まってしまうため、この季節になると咳が止まらない・鼻水が出るなどの症状を訴える人も急増します。

このようなハウスダストによる症状を予防するために、秋はハウスダスト対策を徹底して行いたい季節です。

シーツなど洗えるものは洗いましょう。

布団は天日干しすることで湿気がなくなり、ダニが増えにくくなります。

ハウスダストは空気中にまっているので、空気清浄機を使い取り除くのもおすすめです。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  2. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  2. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  3. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  4. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  5. コラム

    実はあなたもアレルギー患者かも!増加しているダニ被害の現状とは
PAGE TOP