対策

【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集

寝具から発生するハウスダストは、部屋の中の埃や繊維からの埃、カビやダニなどが挙げられます。

寝具は繊維製品のためわたや羽毛が使用されていることから、湿気がこもりアレルギーの原因となるハウスダストが発生しやすくなる特徴があります。

そこでハウスダストの発生を抑える寝具選びとして、敷き布団なら羽毛や綿を利用しない高反発特殊繊維の敷き布団や通気性の高い機能性敷き布団が効果的です。

掛け布団には湿気がこもりやすく、綿埃が立ちやすいのでこまめに洗濯が行えるタイプがおすすめです。

洗える掛け布団の中には、綿の繊維が切れにくく埃が立ちにくい特殊な化繊わたを採用している商品もあるため、繰り返し洗濯をしても素材が傷みにくいタイプを選ぶと、耐久性が高く常に清潔な状態で利用することが出来ます。

▼PICK UP

関連リンク

  • 入れ歯

    美しさと快適性、機能性を高めた入れ歯を作るならプライベート歯科横濱。入れ歯治療実績を20年以上積み重ねた院長と、入れ歯専門の歯科技工士による入れ歯治療をおこなっています。

    www.ireba-yokohama.com/

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  2. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  3. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  4. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  2. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  5. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
PAGE TOP