基礎知識

減感作療法の費用・保険はきくのか|ハウスダスト対策の豆知識

減感作療法はアレルギーを発症している人に対して、そのアレルギーの元となる物質を注射によって体内に吸収させ、その感動を下げることでアレルギーの発症を抑える療法です。

これまでの薬剤を使用した対アレルギーの治療法とは異なり、体がアレルギーの元となる物質に過剰に反応しないようにするための方法であるため、即効性は無いものの根本的な治療と言える方法となっています。

主に花粉症などに有効ですがハウスダストにも効果があることがわかっており、近年広く認められている方法となっているほか、保険の適用も認められています。

費用は1回400円から1000円程度の自己負担で行うことができますが、1年から2年程度毎月治療を行わなければならないため、長期的な出費となることは意識しておくことが必要です。

▼PICK UP

関連リンク

  • カーテン 通販

    新生活、模様替えなど、お部屋にぴったりのカーテン探しはカーテン通販専門店のインズ。大人女子のためのキレイ目スタイルの商品を豊富に取り揃えています。

    www.inns.jp/

▼寝具特集

  1. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  2. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません

▼CATEGORY

  1. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  2. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  3. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  4. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  5. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
PAGE TOP