コラム

ハウスダスト対策用マスクの”正しい”選び方

見に見えないウイルスが飛び交う昨今ですが、ただマスクをしていれば安心というわけではありません。

ハウスダストにお悩みなら、衛生面から考えて使い捨ての不織布マスクがおすすめです。

高価になりますが、顔全体にフィットするような作りのマスクですと、より効果的にウイルスや粉塵などの侵入を防いでくれます。

通気性を保ちながらも、微粒子を防ぐ機能を持ったマスクなど種類は本当に様々です。

また、ハウスダストに悩まされている方は毎日使う機会が多いと思われるので、着け心地の良さにもこだわりたいものです。

軽さがあり、耳や鼻に負担がかからないものが良いでしょう。

ローション加工されてるものもあり、色々試してみて自分に合ったマスクを見極めて下さい。

▼PICK UP

関連リンク

  • 債務整理

    毎月毎月、借金返済のことで頭がいっぱいの方。その苦しい状況から抜け出しませんか?債務整理のご相談ならベストパートナーへ。一歩踏み出すことで毎日の生活が変わるかも!

    big-market.jp/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  3. 【主婦必見!】布団のダニを退治する方法まとめ
  4. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  5. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…

▼CATEGORY

  1. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  2. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  3. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  4. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
  5. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
PAGE TOP