コラム

ダニアレルギーによる痒み…掃除や洗濯で対策できる?

ダニアレルギーで全身や部分的に湿疹ができて、かゆく悩まされることがあります。

目に見えないので、どのように対策すればいいのか分からない人も多いです。

ダニはほこり、皮脂、髪の毛など人の生活によくある身近なものをエサにして増えていきます。

掃除機と洗濯でキレイにするにはコツが必要です。

ハウスダストアレルギーの人は床の掃除を毎日行います。

掃除機をゆっくり動かし、ほこりが舞い上がらないようにします。

基本的な対策で改善されない人は思い切った行動をしましょう。

布団、クッション、枕にもダニはたくさんいます。

これらも洗濯することができるので、コインランドリーや宅配クリーニングが便利です。

これでダニによるアレルギーは治まるので、湿疹の悩みはなくなります。

▼PICK UP

関連リンク

  • 遺骨ジュエリー

    大切な想いを身につけられるSoul Jewelry。遺骨や遺灰を納めることができるインナーポケット機能付きジュエリーです。いつでも大切な方がそばにいてくれると言う安心とデザインとしてもオシャレと言う身につけやさがソウルジュエリーが遺骨ジュエリーとしてデザインや機能として形にしております。

    www.mao-online.com/

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  3. 【洗える】ハウスダスト対策になる布団・オススメ特集
  4. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  5. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  2. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  3. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  4. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  5. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
PAGE TOP