お役立ち

ハウスダストが原因の「喘息」は治りますか?

喘息の原因の大半は、ハウスダストが原因と言われていますが完治するかというと、体質そのものを変えるのは難しいのでハウスダストを減らすという方法が現実的です。

もちろん減感作療法やサプリメントなどのアプローチも効果が期待できますが、ハウスダストを出来る限り除去するというのが有効となります。

カーテンや寝具をこまめに洗濯したり、毎日掃除機をかけて拭き掃除をするといったことをするだけでもかなり効果的です。

カーペットよりはフローリングのほうがアレルギーには負担がありませんし、空気清浄機を常時つけておくのも効果があります。

喘息は体質によるものですので、原因と接触させないということが最も有効です。

こまめな掃除や洗濯で、ダニの温床にならないようにしましょう。

▼PICK UP

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  2. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  3. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  4. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策
  5. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集

▼CATEGORY

  1. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  2. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
  3. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  4. 対策

    【ママ必見】0歳から始めるアレルギー対策まとめ
  5. 対策

    【2020年最新】ハウスダスト対策のためのお買い物リスト
PAGE TOP