コラム

ニキビを治したいなら「ハウスダスト対策」を始めるべし!

基礎化粧品を変えたり栄養バランスの良い食事を心がけているのにも関わらず、なかなかニキビが治らないという場合、もしかしたら「ハウスダスト」が肌トラブルの原因になっているかもしれません。

ハウスダストとはダニの死骸やフン、カビや繊維汚れに花粉など、目には見えない小さなほこりのことです。

このようなハウスダストが皮脂と混ざると、毛穴汚れとなります。

毛穴汚れが毛穴つまりとなり、ニキビができやすい肌状態となってしまうようです。

ハウスダストによるニキビを改善・予防するには、掃除をして室内を清潔に保つということが必要不可欠です。

特に寝室はベッドや寝具によって、ダニや繊維汚れが出やすいと言われています。

枕やシーツなどもこまめに洗い、ハウスダストを取り除きましょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • 矯正歯科 東京

    見えない矯正を「高い」とあきらめていませんか?他院のカウンセリングを受けて費用が高いとあきらめている方、東京Bianco歯科・矯正歯科にご相談ください。「ちょうどいい料金」「コスパ最高」と選ばれ続けているクリニックです。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

▼寝具特集

  1. 布団に入ると咳が出る…それはダニアレルギーかもしれません
  2. 【洗える】ハウスダスト対策になる”敷布団カバー”特集
  3. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…

▼CATEGORY

  1. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
  2. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  3. 対策

    【2020年】撃退力で選ぶ「最新空気清浄機」BEST3
  4. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  5. お役立ち

    ハウスダストの中でも「ヤケヒョウヒダニ」が手強い理由
PAGE TOP