対策

布団に潜むヤケヒョウヒダニ、一番効果的な対策方法は?

布団を不潔にしていると、ダニが発生することもあります。

種類もいろいろありますが、ヤケヒョウヒダニはアレルゲンでもあるので、とても厄介だと言われているのです。

ではどのような対策が効果的なのかというと、まずはヤケヒョウヒダニのえさを減らす対策をするべきです。

そのためにはこまめに掃除を行います。

布団はしっかりと天日干しをするか、布団乾燥機を使うのが効果的です。

ヤケヒョウヒダニは高温多湿を好みますし、乾燥が苦手という特徴があるので、部屋の換気も重要になります。

それでも対策ができない場合には、ダニ駆除剤を使用しましょう。

くん煙剤であれば部屋全体に効果が出ますし、スプレータイプなら寝具にも使用が可能です。

畳や絨毯に使用できるタイプもあるので、状況に応じて使い分けましょう。

▼PICK UP

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    長崎で解体工事のことなら一瀬組。カーポート・物置・空き家・看板など、撤去したいけどそのままにしているものはありませんか?使わなければ劣化のスピードも早く、最悪の場合は倒壊する恐れもあります。思い切ってプロに依頼して、リスク回避、空いたスペースの有効活用をしましょう。

    www.ichinosegumi.com/

▼寝具特集

  1. ハウスダスト対策は寝具選びで始めよう!
  2. 敷布団を”最短”で乾かせる!ハウスダストに悩んでいる方必見!…
  3. 防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリ…
  4. ハウスダスト対策に効果的な「寝具の手入れ」を知りたい!
  5. 赤ちゃんは「寝具」がカギ!新生児のためのハウスダスト対策

▼CATEGORY

  1. お役立ち

    ほこりアレルギーを発症する人には共通点が!?ハウスダストの豆知識
  2. コラム

    防ダニ布団カバーはどう選ぶ?高密度織り加工のメリット・デメリット
  3. お役立ち

    布団に潜んでいる「ダニ」は想像を絶する”数”だった!
  4. コラム

    ハウスダストが「全くない」環境は作れる?
  5. 対策

    【超簡単】いつでも出来るハウスダスト対策特集
PAGE TOP